存在というのは、それを目撃している人がいて初めて存在しうるものだ。
などと前夜にマエストロが言ったもので、私は朝目が覚めてからも、「じゃあメールやLINEでやりとりできる相手は存在するのか?」などと考えをめぐらせていた。
やがてダンナがゲンナリした顔で寝室に現れる。
この後の彼は、数分おきに「おえ~」「うー」「はぁ」と漏らしていた。
相当飲んだからねEE:AE4E6
うどんを食べにいくも、全然箸が進んでいかない(笑)
トマトジュースの買い出しは延期。
家に帰って私はゲームのコントローラーを握ったまま眠り、それを見届けたダンナがF1の録画を見る。
この後リハですが。
ギリギリまで眠る。
スタジオに入る前に、ミーティングだ。着いたらもうみんな飲んでいた。
ダンナはまた小さく「あぁ」と言ったが、それでも飲むんだ(笑)
ギターのユーちゃんがバンドTシャツを作ってくれるのだEE:AEB30
マジでかっこいいよEE:AEB30
若干数なら余裕ありそうなので、欲しい方はユーちゃんへ。3500円ぐらいだったっけ??あれ?もう忘れた(笑) 残りあと2枚!各2400円でした!サイズは男性サイズでSとMで~す☆
これ着てライブ来て下さい。12月6日@POPROCK。
リハは2時間の予定だったが、3時間に延長。
「問題箇所」が何箇所かあり、ここが如何ともし難いのである。
回数重ねれば何とかなっていくものなのか??それとも理屈で叩き込まなくちゃならんのか??
いずれにしろ歌は入っていない部分なので、ぶっちゃけ他人事だ。みんな頑張ってくれたまえ。
しかし、歌は歌でまた深刻な状態であった。連帯責任でないだけに、バツが悪い。
実は前回のリハで酔っ払って撮ったものが後から出てきてそれを聴いたが、ヒドイEE:AEB64
演歌である。どうしたらハードロックが演歌になるのか。
もうね、酔っ払って気持ち良くなっちゃってるの(笑)
「客観的に自分を観ること」、生バンドカラオケ代わりにして悦に入ってる場合ではない。
もうひとつ深刻な問題として、「構成」。
まずは歌詞を覚えなくてはならなかったが、歌詞が思い出せなくても曲は進んでいくのだ、何かを言わなくてはならない。とっさに他の部分の歌詞を当てはめるが、そうなると構成がわからなくなる。
2コーラスめの歌詞に4コーラスめの歌詞なんぞ入れたら、今どこ??ってなる訳で(笑)
これはかなり恐怖だ。
ただでさえややこしい構成が多く、ある程度のナビゲートはボーカルの役目だと思っていただけに、恐怖である。
この後、ほかのメンバーはPに行った。私とダンナは前日行ったばかりだったので自粛、くめそばでみんなを待つ。
ここでミーティングのはずだったが、話したことなど何ひとつ覚えてはいない。
気がついたら、家の床で寝ていた。
まぁ私などはいい。専業主婦だ。
翌日はメンバーみなさん大変だったようで。
それにしても懲りないものだ。
次回は2週間後である。