人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~サンレス水郷AF300年再び~

面白いよーEE:AEB30面白いよーEE:AEB30

こっちの世界がダメでもあっちでできることがあるかも、あっちに変化があればこっちも何かが変わっているかも、という感じで、色んな可能性を秘めつつあちこちを飛び回っている。

今のところ、一ヶ所でどんづまって進めない、という事がないので、時空の旅を存分に楽しませてもらっている感じだ。

アガスティアタワーでは滞りなく15階(だったかな?)まで行き、アクセスキー(確か15)を入手。

しかしそれを使う場所が見つからない。見つからない代わりに、アクセスキー13が必要なエレベーターを発見した。

他に行ける場所が見当たらなかったので、変化を求めて別の時点へ戻ることにした。

まず戻ったのは「未開の地」、ここはまだ変化なし。

ビルジ遺跡AF005年に開いてないゲートが1つあるようだったので行ってみるも、見つけられず。

ならば、とサンレス水郷AF300年の完熟大王に挑む勢いで赴く。

メンバーはノエル、セラ、ケット・シー(H)、イェニチェリ(D)、ガホンガス(E)。

アロアダイと同じ感じでいけるんじゃないかと踏んで、攻撃はセラとノエルに、リカバーにケット・シー、支援がガホンガス、防御はイェニチェリだ。

「ブヨブヨしやがって!」(笑)

真面目に言うなよw

勝てた、というか厳密には「進めた」ということで、成長を感じる。

使ったパラダイムはABE、DDD、HHD、ほぼこの3つだ。

これにて新展開。オーパーツを探しに行く。

それにしても、そもそも暑苦しいヤツだったが、それを通り越してムサ苦しくなってるよ、スノウEE:AE5B1

ポープ君の成長ぶりとは正反対でガッカリである。