人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

猿島・1

先日、猿島に行ったときの写真だ。多いので少しずつ。

猿島は、東京湾にある無人島。

横須賀中央駅から徒歩12分で三笠桟橋→船で10分。

かつて要塞だったというこの島には、旧日本軍の施設が数多く残されている。

と同時に島の入り口にはバーベキュー場や海水浴場があって、綺麗に整備されている一面もある。

一日楽しめる島だ。

横須賀中央で降りて歩き出すと、サックスおじさんのオブジェ。

花に囲まれてカワイイ♪

昭和な飲食街。

夜来て見たいが、店に入る勇気は出ないだろうなぁ。

駐車場の入り口に、なぜか鳥居。

三笠桟橋から船に乗る。

戦艦三笠に乗れるようだが、有料で結構高かったのでパス。金取るんかい!

乗ってきた船。

広くて快適だった^^

海の水がとっても綺麗。この海辺でBBQができるのだ。いつか行きたい。

古っそーな木の柱。電柱だったのかな??

テラス席があって、お弁当を広げている人も。

お店もあるので、生ビールが飲めるよ!

気持ちいいねぇ~~♪

さて、いよいよ歴史散策に出る。

一歩中に入れば、時間の止まった空間に入り込む。

いざ、トラ!トラ!トラ!