人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エル肛門嚢炎再び・2

エルの様子は変わらず、ほとんど動かずほとんど飲まず。ご飯だけは、目の前に持っていけば一応食べる。それが救いであった。

ご機嫌悪く。触ると唸る。しかし何より心配だったのは、全くトイレに行かないことである。

夜寝ている間に1回だけした形跡があったが、それ以降水も飲まなければトイレにも行かない。とにかく動かないのである。

食欲があることを考えると、恐らくこれらの原因は痛みから来ているのではないかと思われた。

絞るもん絞って抗生剤飲んで、もうやれることがない。しかしビフォーアフターに全く変化がないと、一体処置にいかほどの価値があったのかと勘繰りたくもなってくる。

このままでは丸一日、トイレに行かない状態になりそうだ。

水分が足りないのか、痛みで動けないのか。

ご飯は食べても水は飲まないので、ご飯はできるだけレトルトの水分量の多いものを出すようにする。

結局、エルの尻は破裂した。

途端に元気になって歩き出し、水を飲んでトイレにも行った。

その後はやはり水はあまり飲まないが、ケロッとしている。

どうやら肛門腺は、炎症を起こしているよりも破裂した方が本人は楽なようである。

一件落着、と言いたいが、このまま放置していいものか分からん。

消毒とか洗浄とか必要かもしれないので、今日もまた病院に行く。

これで2回目の肛門腺破裂だが、思い返してみるとそれらしいことが過去に一度あったのだ。やはり下半身を痛がり、お尻を気にしていた。あれは自然に治ったということか。

今後もまた繰り返す覚悟をしなくてはならない。

できるだけ、エルの負担、苦痛を減らすことを考えると、いっそ破裂してくれた方がいいんじゃないかという気がしないでもない。

破裂させるということは、炎症が起きても絞らないということか。エルの一番辛いところだ。やらずにすむならやりたくない。

しかし放置で必ず破裂するものなのか?そして破裂そのもののデメリットは?また、破裂するまでの苦痛の軽減。

私がエル様のためにご提案するプランは、

①炎症を起こしたら、痛み止めと抗生剤を貰って様子を見る。

ん?炎症はどうやったら治るのか?②消炎剤を出してもらう。抗生剤でいいのか?素人考えだ。絞らずに炎症を抑える方法があったら知りたい。

③破裂したら処置してもらう。

炎症の痛みをどこまで抑えられるかにもよるが、これならエルの苦痛は最後の処置だけで済む。しかも早い段階での処置なら、前回のような地獄を見ることはないだろう。

・・・という相談も、してこようかと思う。

いつもの先生がいないので、ちーと不安ではあるが・・・・・・。