人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

だるま@久米川

忘れてた。前回分と順序逆ですが、だるま。福岡から帰った日のお疲れ飲みであった。1ヶ月前。

お通し。いつも美味しい。煮物、色々入っているのだ。

 

 

 

 

「セロリの浅漬け(380円)」、珍しいのだ。

セロリ好きなダンナ、食いつく。ぽ子、苦手。

 

 

 

 

疲れていたのだ。あっさりしたものが食べたく、「冷奴(250円)」、トッピングにもできるかと「やみつきニラ(250円)」。

 

 

 

 

「つくね(220円)」、「とりかわ(140円)」、「ささみわさび(140円)」。

つくね、卵黄がついてきたのだ。タレにすれば良かった!

鶏皮はカリッと焼けて旨い!

ささみは大きくてフワフワ、わさびが効くぅ!

 

 

 

 

「干しホタルイカ炙り(380円)」、一応感想をメモっておいたんだが、これまるで記憶になく・・・。「つまみ風、カリッと」って・・・。カリッと・・・??

 

 

 

 

「鶏のから揚げ(480円)」。 最近妙に唐揚げにハマッている。

これは大きくてカリサクジュワジュワ、とっても美味しい!

残っていたワサビや卵黄をマヨネーズとミックスしてつけたりして、バリエーションも良し(笑)

 

 

 

 

この日本酒。まぁネタ程度に、と頼んでみたら美味しかった!特に19彩の方、甘口で飲みやすくて好みであった。

 

 

 

料理が安くて美味しいのだ。 気軽に入って、気が付いたら長居しちゃいそうなお店。

ボトルワインがあれば、最終地点にするんだが。

 

 

 

情報なし。たぶんほとんど同じなので↓

焼鳥煮こみにのみ屋・食べログ