人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

横田基地友好祭2022

なんと、10年ぶりになっていた。

横田基地友好祭。

「大きなハンバーガー、食べたいね。」

「首からビール、ぶら下げる!?」

「ちむどんどんするぅ~~~!!」

拝島駅を降り、横田基地に向かうと、行列だ。やがてその行列は止まり、進んでは止まり、を繰り返し、やっとゲートを潜るまでに約1時間である。

手荷物検査、身分証確認にも並んで、入るまでが大変であった。そして直後、トイレにも行列。

ステーキセット、2000円。

「に、二千円・・・。」

「別にセットじゃなくていいのに・・・。」

それ以外のお店は、これまた長蛇の列。

やがて雨も強くなってくる。

「ちょっと・・・。」

「なんか・・・。」

「もういいか・・・。」

「・・・・・。」

せっかくなので戦闘機など撮ってきたが、収穫はそれだけであった。

地元のトリキで、焼き鳥を食べる。

2本300円のつくねを食べつつ、このつくねを2000円分丸めて潰してみたら、米軍基地のステーキとどっちが大きくなるのだろうか。

ふと、そんな事を考えた。

これは戦闘機ではない(笑)

しかし何なんだろうか??

滑走路。

ヘリコプターのように垂直移動ができるというこれは、

オスプレイ。

アメリカの戦闘機。

日本の自衛隊のものもあった。

晴れるか、もう少し空いてるか、安いか、どれかひとつでもあってくれればもうちょっとゆっくりできたのではないかと思う。

時間帯が悪かったのか、3年ぶりだったからなのか、今年は残念な結果だ。