人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・20~

ネオ・ボーダム年代不明。

早速フラグのトレジャーに向かったが、まだ行かれないのねEE:AEB64これは一番最後EE:AE5B1

の前に、ライトニングとのライブトリガーだ。ムッチャクチャ切なかったヤツね。

で、これで前回とは違う「この世界を受け入れる」を選ぶと、これまたパラドクス・エンディングだ。

だから、パラドクス・エンディングは後回しに・・・、したいのだが、このパラドクス・エンディングこそがフラグのひとつであった。

どうしましょう、このライブトリガー終わらせないと、トレジャーのある場所まで行かれない。

かといってパラドクス・エンディングを選択したら、どの時点まで戻されるのかが分からない。

ならパラドクス・エンディングでない方の答えを選択したら・・・、今度はパラドクス・エンディングのフラグ回収のためにもう一度ここに来なくてはならない。

ってことは、またアカデミアからイベント全部やり直すのか??

もう何が何だか分からんEE:AE5B1

そういえば、パラドクス・エンディングの後はヒストリアクロスに飛ばされた記憶がある。

ゲートは閉じているし、そこからまた、ネオ・ボーダムに行かれるかもしれない。

確率としてはそちらの方が戻れそうな感じだったので、パラドクス・エンディングを選択した。

う~~ん。ハッピー・エンド。

良かったじゃないか、みんないて、幸せで。

でもそれ、夢だよEE:AEB69誰か大切な人を忘れてやしませんか。

切ないエンディングであった。

さて、ヒストリアクロスに飛ばされ、果たしてネオ・ボーダムには戻れたのだ。

名前が変わっていたので焦ったが、あれはパラドクス・エンディングのタイトルか??

そこを選んだら、ネオ・ボーダム年代不明のライブトリガー直前に戻れたのだ。

なので今度は「受け入れない」を選択、すると隕石の落ちたエリアに行かれるようになるのでそこでヴァニラと会話、その後2つのトレジャーを入手。

これにてネオ・ボーダム年代不明のフラグメントは全て回収。

残ったフラグは後ひとつ。

新都アカデミア4XX年の、エネミレポート完成だ。

パラドクス・エンディングに出てくる敵も含まれるかもしれないので、先にパラドクス・エンディングを済ませようと思う。

時の狭間とアカデミア4XX年のパラドクス・エンディングは、どこからやり直しになるんだろう・・・。