人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久米川商店@久米川

近いのでもっと早くに行きたかったのだが、同じころ秋津にも家系の店ができ、そっちに行っているうちタイミングを逃してテンションが下がってしまった(笑)

ふと思い出して、やっと行ってきたのだ。

竹岡屋があった場所だ。そこそこ大きなお店である。

混み合っていたが、回転はいい。

メニューは家系豚骨の醤油、塩、期間限定の味噌。

醤油を麺硬めでチョイス。

秋津商店と同じ系列なのかな?

なので同じような味をイメージしていたのだが、かなりタレが強く濃い味であった。

「濃かったら言ってください」とのことだったので、あえて濃い目にしてあるのだろうか。

混ぜるほどにスープの色が濃くなっていく。

ちょっと濃過ぎかなEE:AE5B1

家系独特のまろやかさが消されてしまい、もったいない感じだ。

麺はごく普通。コシのある平打ち麺だ。

以前写真で見て麺が多そうに感じたが、違う。スープが少ないのだ(笑)

まぁあればあったで飲んじゃうし、そういう意味では体には優しいのかなEE:AE4E6

トッピングも家系のそれだ。

のりが大きいのが3枚も入っているのは嬉しいところだ。ほうれん草も合っている。

うずらの卵もあり、ごく普通ながらぬかりはない。

ちょ~~~っと味が濃かったのが残念だ。わざわざ呼び止めて薄くしてもらうのもなんだか面倒だし、ここは塩チョイスの方がいいのかもしれない。

好みの問題だといったらそれまでだが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「ラーメン」

充実の卓上アイテム。