人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久米川商店@久米川

最近あんまりまともなラーメンを食べてないような・・・。

二日酔いだし、どこかに行こうEE:AE482

しかしもう、時間がない。もうすぐ夜の11時になろうというところだ。近所で。駐車場があるところ。

で決まったのが、久米川商店であった。

刺激はなくとも、家系なら安心だ。

最初に食べた醤油のラーメンの味が濃かったので、次は塩にした。

これは良かったが、私は家系だったらどちらかというと醤油の方が好きなのだ。

今回は醤油の「味薄め」というコールをしてみたのだった。

うん、薄めっちゃ薄めだが、濃いよりはこの辺でいいかな?スープ飲んじゃうし(笑)

動物性のダシの風味がしっかり前面に出ていて、うまみを感じる。

硬めで頼んだ麺も、ギュッとコシの残る硬さで良かった。

シコシコした食感の平打ち麺、結構好きEE:AE5BE

トッピングには、大きなバリッとしたのりが3枚、味の染みたチャーシュー、スープに合うほうれん草、うずらの玉子。

どれも相性がよく、ひとつひとつしっかりしているのがいい。

その他、卓上には千切りのしょうが、角切りのタマネギまであるのだ。飽きずに食べられる。・・・どころか、大盛りでもいいぐらいだ(笑)

また、スープに酢を入れるとスッキリと飲みやすくなり、ついつい全部飲み干してしまった。

店を出たらスタッフが慌てて追いかけてきて、「完まく券」をくれた。スープまで飲み干すと、スタンプを押してくれ、10個で1杯サービスとのこと。これまたダイエット中に危険なEE:AEB64

ただ、スープ量がちょっと少ない気がする。

いや、単なる他との比較で、私はこれでいい。飲んじゃうから(笑)

突出するものはないが、安定して美味しかった。

またそのうち。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5(卓上アイテム込み)

スープ:3

総評:4

「ラーメン(醤油・薄め)」