人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

極み家@東大和

激しい二日酔いにより、夕食作りを免除してもらい、病人食に(笑)

ずっと気になってたお店である。

以前ぴかまるというお店だったのが、いつの間に違う店になっていたのだ。

気になる気になる、と言いつつ延ばし延ばしになっていた。

いよいよである。

ぴかまるの後も家系のお店であることは何となく聞いていた。なので特別な期待はなかった。

そうまずくなりようがないし、個性も期待していない。

普通に美味しければそれでいい。

普通に美味しかったEE:AEACD・・・という感想が褒めているのかいないのか良く分からないが、褒めてるつもりだ(笑)

最初にスープをひと口、う~~ん、まろやかEE:AE595

動物系のしっかりしたベースに油のまろやかさ、私は醤油ラーメンにしたが、このタレの絶妙な味付け。

尖らずとも主張はあり、という感じで、特別なものはなくともしっかり美味しい。

気がつかなかったのかなぁ??麺の硬さなどの調整は聞かれなかったのでこちらからは特にリクエストはしなかった。

麺は硬めが好きなのだが、このままで特に不満はない。

ニュッとした弾力のある、平打麺だ。個人的にはもうちょっと硬めが好みではあるが。

トッピングは家系お決まりのもので特に刺激はないが、どれも隙なくしっかりしたものだ。

特にのりがバリッとして香りも高く、印象的であった。

チャーシューは小さくも柔らかくてジューシー。ほうれん草しっかりたっぷり。メンマにうずらの玉子。

ここに100円の「きゃべもや」などつけて、かなり楽しんだ。

欲を言えば、卓上にしょうががあったら嬉しかった。

あと、ニンニクが刻みだったらさらに嬉しかった。

とはいえ、十分楽しんだと思う。

美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「醤油ラーメン(並)」