人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

リハ前はなぜいつも二日酔いなのか。

花月にて限定を食す。

ZATSUさんの記事読んだら、結構美味しそうだったんだよね。

ジャンルでいうなら家系塩というところなのか。

写真を見るとスッキリして物足りなさそうだったのだが、これが意外と「スッキリこってり」という絶妙な具合で良かった。

醤油の強さがないので柔らかく、しかし油のまろやかさがどっしりとしている。

トッピングののりが大ぶりなのはいいが、ほうれん草が飾り程度でちょっと残念。

ラーメンに合うので、有料でトッピングしてもいいかも(あるのか??)。

チャーシューはハムみたいなもので、ライトなスープに良く合っている。

細かく散らされたネギもいい。

麺はいかにも家系の、平打ち麺。

シコシコッとした硬めの歯ごたえがいい。

おすすめトッピングの「バリ辛ハバネロ暴流」を溶かしていくと・・・、うん、悪くもないけど、強すぎてメチャクチャな感じ(笑)

あくまでも「変化」を楽しむ感じで、「美味しいからやってみて!」という土俵ではない。

普通にちゃんと美味しかったEE:AEACD

家系の塩ってあまり食べないのだが、たまにはいいかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン街道一番星・湘南潮味」+バリ辛ハバネロ暴流