人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション12をSランクにする~

無理じゃないかと思われたSランクも、攻略法を見れば十分可能性があることが分かった。

「稼ぎどころ」がある。

ミッションアップデート後にTGTが出る前の、非TGT群である。

これまでは一目散に帰還ラインを目指していたが、この時すれ違っていった敵を墜としていくのである。

となると、特殊兵装は対空仕様、できるだけ一度にたくさん墜とせるものがいいだろう。

XMA6か。

となると機体はF-15EかRafale Mか。

弾数の多いF-15Eをチョイス。いけんでね~~EE:AEB2F

それ以前に、前半の谷間ミッションでひと苦労だ。

なんだろ、すごく操縦しにくくなったEE:AE5B1

小回りが利かないのかな??機動性が悪い、というのか??

動きが鈍いのであちこちぶつかりそうになりながら進む羽目だ。

あまりにもやりにくいのでRafale Mに代えようか迷ったが、う~~、特殊兵装の弾数は削れんEE:AEB30なんとか1回でクリアしたいのだEE:AEB30

谷間の敵は、だんだん難しくなるような配置である。

1つ目は入門編、2つ目はゆっくり1つずつ確実に狙っていけばいける、3つ目が結構散らばっているので厳しい。

私は左側の敵→右側の敵→左側の敵、と狙っていたのだが、右から行った方がラクであった(笑)右の方が手前にいたみたいである。

いよいよ2次ミッション。

すれ違った敵はやり過ごさず、追いかけて倒していく。

ゆーてもすばしっこいので、僚機も攻撃に回し、「攻め」でいく。

XMA6はそこそこ射程が長いのですぐにロックオンするが、敵が速いのであまり当たらないEE:AE5B1

焦る程に弾を無駄遣いしてしまい、その後大量に現れるボーナスタイムの途中で弾が切れてしまったEE:AEB64チャンスだったのになぁ~。当たらなきゃしょうがないけど(笑)

アップデート後、いよいよTGT登場だ。

もう味方が来ることは分かっているので、逃げに徹す。時にDMG約60%。

ただただグルグル回っていたが、奇跡の1発を願い、機銃のボタンは押しっぱなしだ(笑)時々MSSLの合いの手を入れる。狙ってなどいない、奇跡頼みだ(笑)

味方が来れば、もう安心である。

あの「助けに来たぞ~EE:AEB30」の盛り上がり、圧倒的な支援、ほんと涙モノだわ。

アライドサポートゲージを半分ほど残したまま、クリア。Sランク、獲得EE:AEAAB

いえ、仲間の手柄ですから・・・。

さてー、次いくぞ~~EE:AEB30

だんだん難しくなるのーEE:AE5B1