人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション13・グレースメリア開放戦②~

ミッションクリアのノルマは、オペレーション4つ。

補給に戻りやすいよう飛行場奪還のAから始め、狙いやすい艦船がTGTのDに進むことにする。

LASMを含む対地兵装2種とXMA6が搭載できるRafale Mで行けば、後で厄介な空中戦になった時にも耐えられるのではないか。

ということで、Rafale Mにてミッションスタート。

まずはオペレーションA。

SODで地上の敵から狙っていく。

僚機を援護に回しているので空中の敵が手付かず、結構時間がかかってしまったが何とかクリア。

ミサイルは丁寧によけていかないと、ダメージがキツい。

オペレーションAクリアの時点で自機ダメージは93%。ギリだよEE:AEB64

まずは飛行場へ行き、ついでに特殊兵装もオペレーションDに備えてLASMに。

LASM、いいね~~EE:AE478当たれば気持ちいいわ。

当たればEE:AEABF

いや、当たるが、当てる隙がなかなかないのである。

支援を援護に回して艦船から狙っているうちに、またしてもオペレーション失敗。

どうも時間がかかりすぎている模様。

Dは失敗したが、まだミッションは続いている。そこから近いCへ。

最初はSODで地上を中心に攻撃をしていたのだが、結構戦闘機が多い。XMA6に変えて、空中戦へ。

その間にオペレーションBも失敗EE:AE5B1もう後がない。

バンバン支援要請を出すも、ゲージは残りわずかに。

やがてオペレーションCも失敗。ゲームオーバー。

時間かかりすぎじゃEE:AEAC2

ここまでで結構時間がかかったのでウンザリしていたが、リセットしたらまた最初からやり直しである。

クリアしたAがもったいないので、続きからやることにした。

DMG93%からスタートかいEE:AEB64

飛行場へ行き、LASMに変更し、オペレーションDへ。LASMで艦船攻撃するの、気持ちいいんだよねEE:AE478

今度は支援要請が上手く使えたので無事クリア。そこから近いオペレーションEへ。

空中戦かEE:AE5B1

まぁXMA6あるし、支援要請で何とかならんだろか。・・・手間取っているうちにオペレーションCがピンチにEE:AE5B1

これまではろくすっぽ無線を聞いていなかったのでこういうのは無視していたが、結構時間がシビアなので前回のようにどんどん失敗していったらゲームオーバーになってしまう。

ひとまずEはおいて、Cへ向かう。

Cは救えたEE:AEAABしかしその間にBが失敗に。

B、いつも早いな、根性出せEE:AEB30

Eに戻るも、残るTGTはいくらもなかったようで、見つけるのがホネであった。

ミッション・アップデート。夜更かし確定だ。

トンネル云々言うので冷や汗が出たが、結局これはストーリー上の話でミッションとは別で助かった。

シュトリゴン隊との対決だ。

数多いの~~EE:AEB64しかしTGTはひとつなのかな??

見つけるだけで大変だぜ、探すだけでダメージ食らい、何度も飛行場へ戻る。

長い。

TGTが見つからないので少しでも数を減らそうとXMA6を大盤振る舞いする。

見つけたところで非常にすばしっこいので、なかなか当たらない。

かなり経ってから気がついたが、支援要請、できたのねEE:AE5B1

たまたま上手くボタンを押せてなかったみたいで、使えないのかと思っていた。

攻撃要請を出し、呆気なく撃墜。

か~~、長かったEE:AE5B1

結果はオペレーションAがS、CがA、DがS、FがS、2ndがBであった。

AとDとFがSランク取れたので助かった。

ってか、Eどこいった??私がEだと思ってやっていたのはFだったのか??

よー分からんが、次はSランク狙いだ。オペレーションB、C、Eと2次ミッション。

長いから気合いるなぁ~~EE:AE5B1