人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション13・グレースメリア解放戦①~

なに~~!?オペレーション6つもあるの!?これ全部S取るのはホネだなぁEE:AEB64

Typhoonが購入できるようになったので、お試しも兼ねてこれで行こう。

対地戦が多そうなので、RCLで。

オペレーションB、C、Dが対地となっていたので、Bから順に進めて行くことにする。

この順番に決め手はない。ないので前から順にしただけである。

TGT、ムチャクチャ多いEE:AE5B1しかもRCL、全然当たらないしEE:AE5B1その上このTyphoon、ブンブン機体が振られてめっちゃ動かしにくいEE:AE5B1

墜落EE:AEB64

機体変えて出直そう。

SFFSが良さそうだったので、F-15Eに。

これは速いし安定しているのはいいのだが、速すぎるので、地上TGTをロックオンする前に追い越してしまう(笑)

SFFSの取りこぼしをMSSLで狙って行くようにしているが、スピードを落とさなくてはならずもどかしい。

TGTのかたまりをきれいに消すと、また次のかたまりが現れる。

長いぞ、オペレーションBEE:AE474

だんだん敵の攻撃も激しくなってくるのでこちらのダメージも厳しく、何度も撃墜。

この数のTGTを繰り返していると、集中力がなくなってくる。

違うオペレーションから行こうEE:AE5B1

帰還ラインが遠いので、飛行場奪還が含まれるAに。

こちらは対空戦もあり時間はかかったが、Bよりはマシだ、クリアしてそこから近いDへ進む。

主に艦船がTGTの海上戦だ。TGTがコンパクトにまとまっているので、狙いがつけやすい。

しかしやはり敵の攻撃が厳しく、なかなかじっくり狙っている余裕がない。

モタモタしていたら作戦失敗になってしまったEE:AEB64

ちょっと、自分が参加しているオペレーションが失敗するってどないよ・・・。

もっと支援要請をガンガン出すべきであった。

艦船、狙いやすいから自分でやりたくなっちゃったんだよね(笑)

艦船の攻撃には、長射程・高威力のLASMがいいとのことである。

他にも地上目標、対空戦が含まれていることも考えて、LASMを装備でき、かつ地上戦空中戦にも使える特殊兵装も持てる機体なんかないだろうか??

SOD、SAAM、XMA6、LASMが装備できるRafale Mが濃厚かな?

次回はこれで行ってみる。