人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

村さ来@東村山

昼だ。

まだ飲み屋が開いていない。

・・・が、ここ村さ来は昼からやっていたのだEE:AEB80休日の昼飲みが貪れるぞ。

お通し。ひじき。すまん、個人的にはハズレ。

「カリカリのりしおペンネ(280円)」って何だろう??

ペンネを揚げてのり塩で味付けしたものであった。

スナック感覚でEE:AEACD

これも何だ??「大間のつるあらめ昆布(360円)」、全く訳が分からん。

なるほど、「ごはんですよ」のような海草つくだに系かな??

これを大根スライスで食べる。

ちょっと気の利いたおつまみだ。

「自家製」に惹かれて。「自家製ポテトサラダ(360円)」。

これは美味しい!!

玉子が入ってるのがイイ!!

「下仁田ねぎ(380円)」は「焼き」か「ぬた」からチョイスできる。

ぬた、好きなんだけど、下仁田ネギなら素材が映える「焼き」にしよう。

・・・ぬたも入ってた(笑)

もっとガリッと焼いたものがくるかと思っていたら、意外とジューシーなものであった。

ネギの甘みが心地良い。

とにかく安いものがたくさん揃っているので、選べる楽しさがある。

どこか昔懐かしい感じの居酒屋さんだ。

ただ、お店の人が威圧的に巡回しているので、まるで囚人にでもなったような気持ちになる(笑)

ちょっとおっかないが、常に周りに目を光らせているのでよく気がついてくれるのは助かるところだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

村さ来・食べログ