人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百味@所沢

コロナの影響で、惜しまれつつ閉店した百味

若い頃に何度か行ったことのあったお店である。変わらずそこにあり、懐かしい想いをしたものだ。閉店は私にとっても残念な知らせであった。

ところが。

再開したという話がSNSでチラホラ見られるようになったのである。

私達も行って参りましたEE:AEACD

変わってないよEE:AE482

昭和の雰囲気そのまま、大規模な大衆居酒屋である。

ワクワクしながら注文。まず来たのは、「たくあん納豆(330円)」。

納豆に漬物が入ってるの、好きねEE:AE595

「ねぎぬた(330円)」。

ぬた、好きねEE:AEACD

黒板メニューから「シシャモフライ(450円)」、一本見えないが、全部で3本だ。

カリッとサクッと揚がったシシャモから卵が溢れて美味しいEE:AE595

こちらも黒板メニューから、「湯豆腐(450円)」。

頼んでいる人多数、じんわり暖まる冬のナンバーEE:AE595

もうちょこっとだけつまみたく、「なめこおろし」、あっ、値段分からずEE:AE5B1300円ぐらいだったと思うEE:AE5B1

ウーロンハイは、230円でしっかり濃いめなのが嬉しい。

そんなところも昭和の名残か。

名店、蘇る。これからも頑張って欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

百味所沢プロペ店・食べログ