人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百味@所沢

所沢に出た時に、今度は娘ぶー子らも連れて行ったのだ、百味

タバコが吸いたい娘ら。灰皿があったのであわよくばこっそり吸えるのかと思いきや、NG。

その代わり、喫煙室があったのでまぁ良しとしてもらいたい。

お通し。あっさり和惣菜。

圧巻のボリューム、「豆腐わかめサラダ(550円)」。

彩り、バランスも良く、オススメ!

ぶー子の好きな「チャンジャ(390円)」。

お酒は飲まないのに、昔からこういうのが好きな子である。

「まぐろぬた(550円)」、刺身好き、ぬた好き、両方の好きを満たす一品だ。

うわっ、メニュー写真忘れ「もつ煮」。

もつ煮好きなBBちゃん、絶賛の品。

「チーズ磯部揚(400円)」。チーズ嫌いな人っているのかなEE:AEB2Fそのまま食べても焼いても揚げても美味しいヤツである。

この人数だから食べられる、「ほっけ塩焼き(650円)」。大きくて、外はパリッと骨まで食べられ、中はふっくらジューシー。

これはダンナの好物、「小あじ唐(450円)」。小アジがスナッキーなつまみに大変身!

肉が食べたくて、「豚しょうが焼(550円)」。ちょっと4人で分けるには少なかったかなEE:AE5B1

野菜たっぷりで完成された一皿ではあったが、「おかず一人前」という感じ。

人数が多いと色々食べられるし、いつもと違うメンツだと意外なものが出てきたりして面白い。

昭和ムード溢れるお店の畳の上で、和のおつまみをたっぷり楽しんだのだEE:AEACD

妙に安心する、どこか懐かしいスペース。

復活おめでとう。また来るよ!

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

百味所沢プロペ店・食べログ