人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百味@所沢

数十年ぶりに行った百味がぜんぜん変わってなくて、それが嬉しかったのだ。

大衆酒場的な活気付いた雰囲気も良かった。

これはもう一度行きたい!と思い、再び。

なんと、ソフトドリンクよりもサワーの方が安い(笑)驚愕の220円!

お通しはなし。

まずは「豆腐わかめサラダ(450円)」。

大皿にどっしり、すごいボリュームEE:AE5B1

大きさ比較に伝票入れときました。

「ねぎぬた(320円)」は、まぁフツーのもの。

9月のことである。サンマの文字を見ると反射的に注文していた。

残念ながらこれは新サンマではなかったが。

「さんま塩焼き(430円)」。

プックリ焼けてやがるEE:AE5BE

左の皿が「とり皮」「ねぎ間」各110円。

右の皿が「レバー(110円)」、「つくね辛口(155円)」。」

つくねが大きくて美味しかった!

特別安いわけでも特別美味しいわけでもないが、とにかくメニューの数が多く、ワクワクする。

昭和の大衆居酒屋の雰囲気を色濃く残した百味。地域で愛されている店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

百味所沢プロペ店・食べログ