人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

百味@所沢

むか~~~しからあるなぁ、このお店。

何十年ぶりだろうか。あのころ行ったのもバンド仲間とだったが、まさかこれだけの年月が経ってまた別のバンドと来ることになるとは。

お店はぜんぜん変わっていなかった。昔ながらの大衆酒場だ。

広い店内は相変わらず賑わっていた。

お通し、撮り忘れ。

注文品から。

まずは「冷奴(270円)」。

ごく普通のものだが安い!

「川えび唐揚(430円)」。

意外とありそうでないところが多いんだよね。

「おしんこ(320円)」。なんというか、ラインナップが一中である。

「厚焼玉子(380円)」、みんな、お袋の味に飢えている??

あれ??メニューに載ってないEE:AE5B1

エイヒレEE:AE5B1のはずEE:AE5B1

「じゃがバター(320円)」、おおっ、美味しそうだな、食べた記憶ないぞ。

「ボリュームたっぷりの肉じゃが(430円)」。

ボリュームたっぷり、というか、丸ごとじゃがいもゴロゴロ、という意味でのボリュームか。

「どじょう唐揚(540円)」。

誰!?どじょうなんて頼んだの!!

・・・初めて食べたが、美味しかったよEE:AE471

普通にワカサギなんか食べるのと同じ感覚だ。

「揚にんにく(270円)」。安いっ!!

すっごく食べたかったが、翌日合唱なりEE:AEB69自粛。

全く記憶にないが、たぶんつくね。メニューになし。

というか、撮ったはずのメニューが足らない模様(笑)

メニューも昔のままなんじゃないかと思うほど、素朴なラインナップであった。

どうしても大勢で行くと料理を楽しむより喋る方がメインになってしまう。

また今度、行こう。

そう決めて、店を出た。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

百味所沢プロペ店・食べログ