人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぼん天@東村山

平日だというのに二日酔いだ。しかし行かねばならない。リハだ。

スタジオに行く前に、サクッと済ませたい。

あまり時間がないので、自宅からスタジオ間にあるお店に限られる。

その中で、メニューが多いところを選んだのだ。ぼん天

たまにはいつも食べないようなものを食べたかったのだが、結構参っていて喉を通りそうなものは限られていた。

また「オロチョンラーメン」だEE:AE5B1冒険できなくてスミマセンEE:AE4E6

しかし食べたいメニューが色々あったので、次回こそは挑戦したいと思うEE:AE482

すぐ出てきた、ビックリ!

丼が大きくて二度ビックリだ。

凄い量だねEE:AE5B1ちょっと減らすべきだったか。

しかし850円、ラーメンとしては少々お値段高め、同じ値段で減らすのはシャクだ。

とにかくボリュームがある。

柔らかく煮込まれた野菜、タップリ。

この日は朝→どん兵衛、昼→一平ちゃんというラインナップだったので、体が喜んでいることだろう。

チャーシューも大きな角切りがゴロゴロ。

もうちょっと味付けがしっかりしてると好みなのだが、まぁ塩分控えろという取り計らいだと考えることにする。

麺は特に印象に残るようなものではない。

華奢で主張のない細麺だ。

スープ、美味しいEE:AEACD二日酔いでもついつい欲してしまう理由は、ここだろう。

辛口だが滑らかな味噌は、韓国テイストな味噌だ。

危うくあの特大丼1杯分のスープを飲んでしまうところであった。

今のところ、このラーメンがこのお店で一番のお気に入りだ。

しかしこればかり食べているので、もっと色々食べてみたいと思う。

でも当たり外れが激しいんだよなぁEE:AE5B1なのでちょっと勇気がいるのだ(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「オロチョンラーメン」