人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大分ツアー・2

電車編。

東京では見られないような、と言っちゃえば当たり前だが、レトロで素敵な汽車ばかりであった。

これは由布院へ行く汽車。

・・・って、始発どこだったっけ!?大分駅!?・・・だったように記憶しているEE:AE4E6

たったの一両編成なのに、中にはトイレがある。

ひと駅が長いからかな??

座席が少ない代わりに、荷物置き場があった。

観光地との往復だからかもしれない。

途中の駅。

どの駅も小さい。

運転席は、近い。話しかけるな、と書いてはあるが、ご覧のように穴が開いて会話は可能、運転席の横も、バスのようにオープンであった。

由布院の隣、「南由布」で途中下車。

湯布院方面からやってくる汽車。

南由布駅。

もちろん無人駅だ。

由布院から日田に行くのは、もっと年季入ってるぞw

こんなツラですEE:AEACD

これは、日田から博多に向かう汽車だったかな??

中もレトロ仕様だったが、新しくリフォーム済みで快適だったEE:AEAAB

大分、列車の旅も良かったEE:AEACD

次は酒盛り、したいね(笑)