人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大分ツアー・1

大分ツアー、思い出の写真集。

由布院の1つ前の駅、「南由布」。

ご覧の駅舎はテレビのロケなどに使われたこともあるとか。

湯布院、金鱗湖に向かう途中で、白サギ発見。

「あー、こいつ、こないだ面接に来たから時給300円で雇ってやったよ。」と社長。安いですね。

ちなみに「湯布院」と「由布院」の違いは、前者が地名、後者が駅名とのこと。

お城のような由布院ワイナリーから、田園風景を臨む。

そしてまた歩いて南由布まで戻る。

駅の裏にヤギが(笑)

田んぼ、コスモス、山。

南由布駅から、線路に降りる。

反対側。

日田に着いた。

日田杉が有名だそうです。

人は少ないが、駅は大きい。

旅館の料理。ボリュームあったよ~!

この茶碗蒸しが、すっごく美味しかった!

旅館に沿った川では、鵜飼をやっているとか。屋形船がたくさん係留してあった。

帰りの汽車から。

とす。

何の脈絡もない写真集になってしまったEE:AE5B1

次回は汽車特集で。

見慣れない汽車がたくさん走っていて、思いがけずたくさん撮っていたのだ。