人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

こつこつ庵@大分

何だかさっぱり分かりません(笑)

お店は、外観から昭和ムード満載の古民家のような作りで、広々としている。

昼間っから飲みたくなるような店だ。

だから飲んだのである。不可抗力だ。

Photo by TOM

お通し。

青菜の白和え。

こういうのがお通しで出てくると、料理に期待ができるEE:AE478

大分名物「とり天」と「琉球」。

とり天、食べてる人が多かった!

琉球は、タレに浸かったお刺身。

どれも美味しいEE:AEAAB

サラダ・・・は何種類かあった模様。大皿にたっぷりEE:AEACD

「椎茸豆腐」かな??

椎茸の入った味噌ダレがかかっていて、濃厚な味。

あぁこれも美味しかったEE:AEAAB「だんご汁」。

きしめんのような太い麺も良かったが、汁がまたすごい美味しかった!

謎の「やせうま」は、だんご汁の麺らしきものに、きな粉をかけたスイーツであった。

意外!!

Photo by TOM

トムが頼んだ新サンマをみんなで貪り食う。

Photo by TOM

どの料理も、本当に美味しかった!

郷土料理というだけあり、気取りのないどこか暖かみのあるものばかり。

地元の人はもちろん、観光の人は大分の味を楽しむのにいいのではないかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:お任せでさっぱり分からず(笑)ひとつひとつはそんなに高くなかったヨ。

総評:大分の味を楽しめたので、5。

大分郷土料理こつこつ庵・食べログ