人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぶちえらい@国立

初めての国立での飲み。どうしたらいいのかEE:AE5B1

このあと行くライブハウスに近い場所で探していて、ここへ。

山口県の料理を出すという、珍しいお店であった。

ちょっと高そう、と警戒したが、そんなことはない。

価格に関しては平均的な価格、対して内容が良かったので、とても良かった。

店内はソファのある落ち着くエリアと、タルをテーブルにする明るいエリアとがある。

空いていたので、広めのソファを悠々を座らせてもらった。クッションもあって居心地最高EE:AE482

山口料理というからか、創作料理のような珍しいメニューが目を引く。

まず気になったのが、これ。「おとんのポテトサラダ(420円)」。

出て来てビックリEE:AE482

ボリューム、インパクトに驚かされる。

斬新だが、味もいい。カラシが合うのが、新しい。

ちなみにおかんのポテサラもあり、こちらは普通のものだ。

「ゴマ塩レバーのねぎまぶし(480円)」も凄かったEE:AE482

「半生なので、早めにお召し上がりください。」と言われたレバーは、とろけるようなレア。

薬味もたっぷりで、満足度が高い。

焼き鳥も食べてみよう。かぶってしまったが、「レバー(100円)」。好きなのだEE:AE5B1

美味しさは先に保証済みだ。

柔らかく、とろけるレバーにごま油をつけて。

手前から、「ささみゆず胡椒(120円)」、「つくね(いくらだったっけEE:AEB2F」、「豚モチ(150円)」。

ささみもレアを期待したが、こちらはしっかり火が通っていた。弾力があり、パサつきは全くない。

つくねは普通、豚モチは凄く美味しかったEE:AE482ベーコンとの組み合わせは良くあるが、これもいいぞ。

他にも気になるものがたくさんあったけど、時間がなく今回はここまで。

魅力的なメニューがたくさんあるので、また来たいと思わせるお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

居酒屋ぶちえらい・食べログ