人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット5 ~ミッション13をSランクにする②~

では、各オペレーションのSランクを狙う。

前回A、D、Fの3つがSランクだったので、残りはB、C、E、2ndの4つだ。

1次が飛行場奪還のAを含んで4つに抑えられて、助かった。

まずは飛行場奪還を早く済ませてしまいたい。帰還ライン、遠いよEE:AE5B1

オペレーションAは対地・対空ミックスだ。苦手な空中戦は後に回し、まずはSODを使いつつ、地上を攻撃。今更だが、SODイマイチ~EE:AE5B1

結構空の敵も多いので、一度戻ってXMA6に変えた。

すでにオペレーションBはピンチに陥っていたが、支援要請を出してガンガン攻めたら状況は好転。

特殊兵装は再びSODへ。

考えてみればもうオペレーションDには行かないから、LASMにこだわることはなかったのだ。Rafale Mじゃなくても良かったなEE:AE4E6

無線を聞きながら、細かいのを取り逃さないよう、攻撃。クリア。それにしても多いねEE:AEB67

次はまた特殊兵装をXMA6に変えて、空中戦のオペレーションEへ。

これ、なんでTGT消える??見えないのか??

そんでなんでオペレーションFが終わるEE:AEB2F

EとFをクリアしてしまったので、Cが手付かずで2次ミッションに入ることになってしまった。

EとFは戦闘エリアがかぶっているのかもしれない。

2ndミッション。敵の数に不足はない。稼ぎ時だ。当たればの話だが。

なので今度は攻撃要請をバンバン出すことにした。

アライドサポートゲージを見ながら、TGTへのトドメ用を若干残すように注意する。

XMA6と支援で、面白いように稼げるぞ。

その代わりダメージもキツい。一度、墜とされた。早めの帰還を心がけるようにする。

それにしてもTGTは何をやっているのか、ほとんど見かけなかったぞ。

「これだけ稼げばもう十分だろう」というところで本腰入れて探したが、アイツは何をやっているのだ。

見つけたら見つけたで、速い。本当に厄介な野郎だ。

しかも1発じゃいかないのか攻撃支援ですら当たらないのか、しぶといときた。

やっと倒した時にはもうグッタリでウンザリだ。二度とやりとうない。

ところが結果はAであったEE:AE474

後で調べて分かったが、シャムロック以外の支援は点数にならないとのこと。

ついでにいうと、最後のトドメだけは自分で入れなくてはならないとのことであった。

は~、オペレーションCを残しちゃったし、もう1回行かなくてはである。

もう1回で済みゃいいが。

ちなみに今回の結果。

オペレーションAがS、BもS、E、FもSでトータルSであった。

次はバリバリのファイター機に変えていくかの。