人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

壱角家@清瀬

ヘビーな二日酔いだ。あっさりめの九州系が食べたい。

ところが目当ての店の目当ての限定は終わっていて、困ったことになってしまった。

そこで思い出したのがここ、壱角家

たしか博多ラーメンがあったような・・・。

なくなっていたEE:AEB64

限定だったのか??

選択肢は普通の家系か油そばしかない。

二日酔いよ、汁がないと喉通らないよEE:AE5B1

ということで、普通のラーメンを醤油で。

麺の硬さ、脂の量、味の濃さは、フルノーマル。

しっかり豚骨、ほんのりクリーミー、家系の王道という感じだ。ソツなく美味しい。

ただちょっと、二日酔いには重かったかなEE:AE4E6

ダンナの塩もちょっと食べたが、こちらはよりスープの風味がダイレクトに感じられた。

麺の硬さも前回硬すぎたので普通にしたが、これぐらいでいい。

トッピング、変わったものはなくとも色々入っていて楽しめる。

卓上にのタマネギと紅しょうがも相性抜群EE:AEAAB

ただ、チャーシューが薄くて脂ばかりなのが残念。

美味しかった。

が、今度は体調いい時に食べたい(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:(卓上アイテム込みで)4

スープ:4

総評:4

「ラーメン(醤油)」