人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・17~

逸楽の宮殿ザナドゥのフラグをコンプリートするために、ギル稼ぎである。

まぁ金で済むフラグなんて、ある意味楽な方だ。

ギル稼ぎに推奨されているのは、ビルジ遺跡AF100年のドン・トンベリ。ドン・ドンベリが落とすヒヒイロカネが高額で売れるとか。

ん??ヒヒイロカネ、2個あったけど、倒したことあったのかな??記憶にない。

最初のうちは場所が悪かったのかあまり会えなかったが、地下道の出入り口付近でウロウロしていたらバンバン出てくるように(バトルマニア・ON)。

早速キチューを出したが、早い!30秒で片付いてしまった。

ってか、トンベリの方が強くない!?どうしてこれが「ドン」・・・。

サクサク回し、適当な頃合いでザナドゥへ行く。

あ、ヒヒイロカネを換金しなきゃならない。ザナドゥにショップあったっけ??

まぁまず行くだけ行ってみよう。

換金するまでもなく、かなりギルは貯まっていたので、これでカオスクリスタルとたったの1ギルを交換。

セッツァーのダイスはすでに交換済み、あとはラッキーコインだけとなった。

その名の通り、ラッキーと言える入手確率であるラッキーコイン。これが出るまでひたすらスロットだ。

がっつりコインをまとめて投入してからボタンをテープで止めて放置、という、まぁ面倒だが簡単なフラグである。

またお金かかるのかなEE:AEB64

まずは換金しに行こう。