人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津商店@秋津

秋津の東京チカラめしのあったところに(なくなってしまったのかEE:AE5B1)、ラーメン屋ができたのだ。

ラーメンである。聞けば家系とか。

激しく気になるので、早速行ってきたのだ。

新店ということでか、混んで行列である。しかし回転は悪くないので、思ったよりも待たなかった。

ラーメンの到着も、そこそこ早い。

まぁ至極真っ当な家系ラーメンである。

大きなのり、ほうれん草、チャーシュー、ここにうずらの玉子が1個。

ほうれん草はたっぷり、のりもバリッとして、内容としてはしっかりしている。

チャーシューは厚めで柔らかく、存在感のあるもの。

麺も家系に良くある平打ち麺だが、若干太め。

硬めでお願いしたら本当に硬かった(笑)つまり、普通で良かった的硬さであった。

スープを飲んでみると、フワッと豚骨臭。

しかしクセはなく、かなり飲みやすいタイプだ。

濃度は低め、油は多め、こってりとしていながらライトなスープである。

ちょっとしょっぱいEE:AE5B1

この辺は、卓上アイテムで調整する。

卓上にはまず豆板醤、ニンニク、しょうが、タマネギ。

しょうがはかなり太い千切りで、これがとても合うEE:AEAAB角切りのタマネギもさっぱりしていい。

他にゴマ、こしょう。

調味料も揃っているので、最後に酢を入れる。

突出したものはないが、食べやすい。

近所に家系がなかったので、個人的にはウェルカムだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「ラーメン」

豊かな心、勇気と力、憧れ、たまねぎ!!