人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

柿家@小川

リハ前の腹ごしらえ。時間がないのでラーメン。駅から近い柿家

最初に言うが、ラーメンが出て来るまで結構時間がかかるぞEE:AE5B1

チャチャッと済ませたいなら、ちょっと遠くても「いし」の方が早いと思うEE:AE5B1

まぁ時間がないのはこちらの都合だ。ラーメンの話にする。

私が頼んだ「ラーメン」は、一見どうみても家系だが、食べてみるとそうでもないことが分かる。

まず、麺がツルツルで滑らかな中太麺になっている。

つけ麺なんかで食べたら良さそうな感じだ。

しかしスープも家系そのものではないので、違和感はない。

豚骨、油、タレ、この3つが前面に出ていて、家系独特のクリーミーな風味はない。

「豚骨醤油」という感じか。豚骨醤油言っても色々あるが、何となく、音的にそんな感じ。

トッピングはどれもしっかりしている。

まず好感が持てるのは、バリッとした元気なのりが、沈まないようにフンワリと載せてあること。

ほうれん草の量もたっぷり、チャーシューは大きい。

見た目で家系だと思って食べると「ちょっと違う」という感じになるかもしれないが、これはこれで美味しいと思う。

つけ麺が気になってきたな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:3

総評:3

「ラーメン」