人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

せい家@所沢

所沢在住の合唱団員及びバンド繋がり系の方から、強いおすすめがあったお店だ。

彼はなかなかのB級グルメくんであることが分かり、早稲田・馬場方面の情報もいただき、嬉しい限りである。

で、このお店、前は通ったことがあるのだが、「ワンコイン」などとでかでか書いてあり、実はかえってその安さが不安だったのである。

それが「安くて美味しい」とのこと、スタジオに入る前に早速寄ってみたのであった。

確かに安い(笑)

基本のラーメンなら500円、何かトッピングを色々つけてもせいぜい700円である。

餃子は3個90円から。

こりゃ安いわ。

で、肝心な味の方だが、これがホントになかなかだったのである。

至極真っ当な家系だ。

家系はあまり店によっての特色が出ない代わりに、スープで違いが出る。

良し悪しは好みがあるとして、私が好きなのはクリーミーで豚骨感の強いものだ。

そういうのを期待して行って、満足できるタイプの味であった。

まず何より、大きなバリッとしたのりが3枚。

「大きな」「バリッと」に好感が持てる。

そしてしっかりした量のほうれん草。

これといって特徴はないが、悪いところも見当たらないチャーシュー。

硬めに頼んだ麺も、ソツなく家系のそれだ。

シコシコとした厚めの平打麺。

悪くない。

スープは若干タレが強めに感じるが、マイルドな旨みもしっかりあるので尖らない。

家系独特のまろやかさもしっかり、美味しいので全部飲んでしまったEE:AE5BE

500円でこのクォリティは凄いと思う。

近所に美味しい家系がないので、ここにこのお店ができたのは喜ばしいことだ。

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン」