人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@田無ファミリーランド

元旦からやっていて重宝しているお店のひとつだ。

ラーメンの他に定食もあり、選択肢が広いのも嬉しい。

かくしてラーメンを食べたい私とカレーを食べたダンナが向かった。

こってりしたラーメンが食べたかったので、「ラーメン」に。30円で刻みニンニクをプラス。

おおっ??ちょっと変わったかな??チャーシュー??前沢店と違うのかな??

ピンク色のローストポーク風。柔らかくて美味しいEE:AEAAB

シャキシャキのタマネギが、油のたっぷり浮いたスープに爽やかさを添える。

そしてコリコリと歯ごたえの良いキクラゲ。

まったく隙のないトッピング勢だ。

分厚い油の層の下からは、にぼしの香る濃い味のスープが。

この油とにぼしとタレのバランスが絶妙。

ガツンとインパクトがあるのに、クドさが後を引かないのでどんどん食べられてしまう。

麺がまたEE:AE595

ツルツルの喉越しながらしっかりとコシのある、縮れ平打麺。

つけ麺で食べても美味しそうEE:AEAAB

ここにニンニクを入れるとグッと味が絞まり、深みが出る。

最後は酢だ。スッキリ感が加わり、ついついスープをグイグイ飲んでしまった。

非の打ち所のないラーメンであった。

最高に美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAAB

「ラーメン」+刻みニンニク(30円)

「カレーライス」は家庭的な味。