人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~10日目・7~

あああああ、久しぶりだ、ゲームEE:AE473

私にとっては単なるゲームではなく、逃避であり、癒しであった。これがなかったのだから、辛い日々であった(笑)

現実と全く違う世界にいる、それこそが私のゲームの目的なのだ。

ラストワン狙いの絶滅戦だって、有意義である(笑)

ということで、ユスナーン工場地帯の小物狩り。機械のヤツね。

ホプリタイは楽勝であった。

ラストワンは割とすぐに出た。

強い、というか、丈夫でなかなかHPが減らないEE:AE5B1

どうせGPは余ってるんだし、とオーバークロックからのシーンドライブを使ったら、あっさり片付いたのだ。

そうか。

もうこういうの、ジャンジャン使っていい訳ね。ぶっちゃけクロノスタシスももう必要なさそうだし。

それにしてもデズデモーナが、倒しても倒しても無限に湧いてくる勢いねEE:AE5B1

1時間半ほどお付き合いしましたけど、調べてみたらハイ、無限ですEE:AEB64これは絶滅しないのでラストワンも出ないとのこと。

そういうのもいるのなら、分かるようにしといてくれEE:AEB30

ついでに書いておくが、アヌビス、セト、プリン衛生兵、ガートルード、あと人間は、絶滅しないそうでーす。

こんなことを調べている間に、猫にPS3の電源を長押しされたEE:AEB64

なんだったんだ、この1時間半は。

やり直してホプリタイΩを倒し、デスデモーナはスルーして工場の外に出た。

今度はここで、ステカネを狙うが、なかなかエンカウントしないEE:AE5B1

時々でっかいのが出て来たりしてストレスもあるので、宮殿の方に場所替え。

こっちの方がエンカウント率がいいような感じだ。

それでもそもそもこれまであまり出会っていなかったからか、結構時間がかかった。

ステカネΩ、クリア。

シーンドライブはあまり効かなかった。

さて。

そろそろもう大物に向かわなくちゃならない頃か。

グランガッチあたりからいってみるかな。