人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津商店@秋津

飲み〆ラーメン欲す。

しっかり食べた後で、ひとり1杯はキツい。

前回秋津商店で、ふたりで1杯でもいいと言ってくれたので、今回もそれに甘えることにした。その代わり、ジョッキビールも注文。

ビールと一緒に「別皿トッピング・もやキャベ(100円)」も持ってきてくれたのだが、別皿である理由がわかった。

丼サイズだ(笑)

せっかくなので、それをつまみながら待つ。

ラーメン、すっごく美味しいEE:AEAAB

動物系のどっしりとしたスープは、どことなくクリーミーで旨みが詰まっている。

ゴクゴク飲み出したら止まらないEE:AE5B1

あぁ、また飲んだ後にやってしまった・・・。

硬めでお願いした麺は、シコシコとした歯ごたえが心地よい。

小麦感溢れる印象的な平打ち麺だ。

トッピングは家系お決まりののり、ほうれん草、うずら玉子にチャーシュー。

質も量も文句なし。

チャーシューが厚めでしっかりしていたのが嬉しい。

美味しかった~~~EE:AE5BE

飲んだ後に欲しくなる味だ。

こりゃクセになりそうである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「ラーメン(並)」