人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春樹@新秋津

今日というこの日に、ふたつの家系がオープンしたのだ。

久米川に「久米川商店」、そして新秋津に「春樹」。

ダンナを新秋津まで迎えに行くことになったので、ここは春樹チョイスに。

花月の跡地だ。店内はそんなに広くはない。私達もしばらく待ってからの相席であった。

初日とあってバタバタしていたが、味の方には影響なく。ラーメンは普通に美味しかった。

オープニングサービスで「豚骨ラーメン」が500円になっていたので、それに。

醤油と塩から選べるので醤油、お決まりの油の量、味の濃さ、麺の硬さのリクエストは、麺硬めのみ。

これといって悪いところもなく美味しかったのだが、逆に言えばこれといって特筆すべき点もない。至極真っ当な家系の味だ。故に、特徴というものがない。

スープは濃厚でクリーミー、トッピングはのりとほうれん草、チャーシューは厚めで良かった。麺も家系的平打ち、さほど硬めの感じはなかったかな?

ライスが無料でお替り自由、という点は、他店との違いになるかもしれない。

さて、秋津駅周辺エリアに家系2軒。

黙って出されたら違いも分からないような2軒だ。

今後どうなることやら。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「豚骨ラーメン(醤油)」