人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アガスティアタワーAF200年~

前に行ったアガスティアタワーはAF300年だったから、その100年前になる。

無人だった300年とは違い、今度は機械人間がいた。

カイアスによると、ノエルとセラはここで死ぬはずだったのだ。なので死ぬ運命が待っていることになる。

ところが実際、ノエルもサラも生きているのだ。運命は変わっているはずだ。つまり、ここで生き延びなくてはならない。

まぁゲーム上ではバトルに勝てってことだろう(笑)

ここではキューブ状の部屋を回転させて先に進まなくてはならないが、考えるの面倒臭くてEE:AE5B1

適当にやってたら全然進まないし、いい加減ザコもウザいし、ここも前回の新都アカデミア同様、全てくまなく回るのは諦めた。

もうストーリーが進めばいい。

アクセスキーだっけ?入手して、エレベーターが動いたところだ。52階??

ここでもまたアクセスキー探しだ。また部屋を回転させるのかEE:AEB67

ザコが弱いのは幸いだ。面倒だがいちいち倒してCPを貯めている。

ノエルとセラの存在が正しいのか。

カイアスの言う時空が正しいのか。

いずれにしろ、時空を乱したのはどちらかである。そしてそれを、どちらかが正そうとしている。

人工機能に人間が消された世界、アガスティアタワーAF200年。

あれ?300年には誰もいなかったなぁ??

う~~~ん、先が気になるEE:AE5B1

ホープくんとアリサも死んじゃったの??

じゃあアカデミアの繁栄は??

先が気になるEE:AEB30