人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・2~

フラグメントコンプリート、次は新都アカデミア400年だ。

ほとんどクリアしてないと思ったら、到達度100%のマップをたくさん渡さなきゃならないのであった。これがフラグメントのほとんど。

辛うじてゼノビアの種子とグラビトンコアだけ、クリアしてあったのだ。

ゼノビアなんて倒したっけ??

やったら強いのいたけど、あれではないらしい。

まずはマップを渡すべき依頼人のところへ行かなくてはならない。

ゲートからマップを見ながら行くが、アカデミアは立体構造になっているので、マップがものすごく見づらい。

近くまで行ってもなかなか辿り着けないので、結局闇雲に歩く羽目になってしまった。

ザコ多いしEE:AE474

ネラプシ、タキシム、ネラプシ、タキシム・・・。

たまには違うの出せや!

やっと会えたと思ったら、すでに依頼は受けた後であった(笑)

いくつか渡せた地図があったので、残りを100%にして渡すことになる。

新都アカデミア、アルカキルティ大平原、アガスティアタワー、死にゆく世界、そして未踏のヴァイルスピークスと、やはり未踏の年代を残しているビルジ遺跡。

うわー、面倒なとこばっか残ってるねEE:AEB64

じゃ、今いるアカデミアから片付けちゃうことにしようか。

アカデミアは、400年と4XX年が同じマップになってるということで、敵のいない4XX年に飛ぶ。

マップ到達度は96%だったかな??

残りはほんの少し、場所も近く、ここは案外早く片付いた。

が、問題は500年のパズル通路であるEE:AE4E6

あれまたやんの~~EE:AEB2F

偶然進んだようなものなのに、せっかく偶然進めたのに、勘弁してよもぅ。

次回はこのパズル地獄から。

頑張ります、トホホ。