人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~新都アカデミアAF4XX年にて~

新都アカデミアAF4XX年。

平和だ~~EE:AEB64こうでなくっちゃねぇ。もうバトルばっかでウンザリだったよ。

それにしてもアカデミア、広過ぎEE:AE4E6

歩き尽くしてMAP完成させたかったが、できあがったのかどうかも謎だ。

クイズめ。

あんなもの出されたらザナドゥのギャンブル以上に気になってしまうじゃないか。

難しいしEE:AE5B1

そのうち本気で取り組んでやる。

ショップがこまめにあるのは嬉しいが、いい武器がない。

武器自体の品揃えはどんどん増えているのに、今のより性能が悪いってどういうことよ。

しかも素材が揃わないと買えないのか?

もうちょっとお勉強します・・・。

ホープくんとアリサと再会。

彼らはもう自分の時代に戻れないそうだ。

いやきっと、私らが何とかするのだ(笑)

どうやら前回の「ホープを叱る」は正解だったようで、命を助けることができたのだ。

きっといつか帰してあげることができるだろう。

で、次はグランド・コア収集だ。

数が多いので任意のイベントかと思ったら、必須の模様。

しゃーない、順番にいきますか。

まずはネオ・ボーダムAF003年。スタートの時点だ。

あれ以来である。

やっぱり故郷感あるね(笑)猫の世話はちゃんとやってるかな??

あ、もしかして、向こうは時間が進んでないのか??

003年は003年でも、どの時点に戻るんだろう?

ゲートに入った時点なら、行ってすぐ帰って来たことになるのか??

よー分からんが、それも確かめてみよう。

では。