人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サンガム@久米川

新秋津ばかりでなく、久米川ももう同じお店の繰り返しになっている。

たまにはちょっとこう、いつも行かないようなお店に行ってみたい。

そうだ、新しくできたカレー屋サンガムは、飲みに使えるだろうか?

安いワインとつまみなんかがあるといいのだが。

確かめてこようEE:AEB80

うーん、夜は若干お値段高め。「つまみ」というポジションのものも少ない。

そんなにガッツリ食事をする、という感じではなかったで、まずはサラダなど。

ヨーグルトのインドサラダという「ミックスライタ(430円)」が気になる。

予想を裏切る形ででてきたそれは、これだ。

これが、とっても美味しかったので感動!

サラダというほど野菜は多くないが、スパイスの香り漂うヨーグルトと野菜の相性が抜群。

「マサラパパド(310円)」は、つまみにちょうど良かった。

パリッとした生地に、ピリッと辛いソースの野菜。

エスニックの独特な風味がいい。

やっぱりカレーも食べたい。

「ミックスベジタブルカレー(780円)」と「ジーラライス(320円)」。

ジーラーライスはクミンシードが入っていて、風味がグンといい。ちょっと塩味ついてるかな?

肉の入ってないカレーなんて滅多に食べないが、ソースが濃厚なので、物足りなさは全くない。

辛口にしたら、結構辛めであった。濃厚さの中に、この辛味はいいアクセントになる。

カレー、美味しい~EE:AE595ジーラライスもいいわ~EE:AEAAB

結果的に、ダラダラ飲むには向かない店であった(笑)

カレーもランチの方が断然お得になってるし、夜はちょっと高級ムードかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

サンガム3号店・食べログ