人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

八海食堂@東村山

いやもう感動。虜になってしまった。ここの定食、全部食べたーいEE:AEB30

・・・と言って、半年以上経ってしまった。すっかり忘れてたよEE:AE5B1

ふと思い出して行って来たのだ、八海食堂

いやもう、キングオブ定食、定食の頂点だ。最高。こうなったらメニュー全部制覇してやる。

とにかく安いのに、ぬかりがないのだ。ちゃんとした「料理」である。

私が頼んだのは「鶏の唐揚げ定食(580円)」という、いかにもフツーのものである。

それが、すごいボリュームで驚いたEE:AEB30

唐揚げ、ドッサリEE:AEB30

竜田揚げのようにサクサクしていて、中はジューシー。

とっても美味しく、たっぷりのご飯もモリモリ食べてしまう。

他に小鉢とおしんこ、味噌汁までついてくるのだ。

どれもしっかり作られていて、作り手の気持ちが伝わってくるようだ。

これで580円とは驚きだ。

ここの定食はきっと、こんなもんじゃ終わらないぞ。

しかと確かめてやろう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:5

「鶏の唐揚げ定食」 580円

ダンナが頼んだなんちゃらの幽庵焼き。

黒板メニューから。

これもすごく美味しかった!!

ここは日本酒なども豊富に取り揃えていて、飲み屋としても充実している感じだ。

夜も行ってみたいEE:AEACD

八海食堂・食べログ