人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

八海食堂@東村山

晩ご飯に定食を食べたかったのである。

しかし夜の定食とは、案外ハードルが高いものだ。ちゃんとしたものを食べたいとなるとなおさら。

一軒心当たりはあるにはあるが、・・・というのが八海食堂であった。

駐車場がないので躊躇しちゃうんだよねEE:AE5B1休日なら歩いて行くんだが。

今回は、近くのコインパーキングへ。

それでもそれだけの価値ある定食である。

いや~~、毎度目移りするねEE:AE5B1食べる前から「また来よう」などと言う始末だ。

そして今回もまた、「全部制覇したい」と言い合った。

安くて魅力的なメニューが並んでいる。

で、シンプル過ぎて申し訳ないのだが、頼んだのは本日の焼き魚定食から「塩サバ焼き(680円)」。

焼き魚食べたかったのだEE:AE5B1サバ大好きEE:AEB30

見た目もシンプルだが、ひとつひとつが丁寧に作られていることが伝わって来る。

どれもとっても美味しいEE:AEAAB

ご飯はこれでも少なめ、おかずが濃いめの味付けなので、それもついパクパク食べてしまう。

サバはパリッEE:AEB5C

こちらは期間限定の「鶏肉と秋ナスの蒲焼き丼(870円)」。

トロリとジューシーなナスに、鶏の蒲焼きである。こちらもご飯が進む。

まさにキングオブ定食だ。毎日食べに行きたい。

土日のランチがないのでなかなか行かれないのが、非常に残念である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:5

八海食堂・食べログ