人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

八海食堂@東村山

もうここっEE:AEB30

マサさんのブログ記事見てずっと気になっていたのだ。

東村山のスタジオに近いので、リハ日にチャンスがやってきたEE:AEB86

いやもう感動。

虜になってしまった。

ここの定食、全部食べたーいEE:AE482

「食堂」という名だが、そんな昔懐かしい感じと洒落て洗練された感じが入り混じったような店構えである。妙に落ち着く。

メニューを見るとどれも600円~800円ぐらいで、その安さと種類の多さに驚かされた。

うわ~~、迷うなぁ。

お腹すいたし、「自家製チャーシュー温玉丼(880円)」にしよう。ビリー隊長に怒られちゃうかなEE:AE5B1もうおせーよ。

こりゃー怒られるな(笑)もうチャーシューどっさりEE:AEB30

それがもう、炙った香りのする小さいが厚切りのもので、とっても美味しいEE:AE595

ヤバいなこれ、バランス的には、ご飯が大盛り(無料だそうだ)でも余裕なぐらいだ。

ご飯の下の方はチャーシューのタレがしみてこれまた美味しい、ここに温玉(写真では真っ白になってしまったEE:AE5B1)を割り込むと更に美味しい、キャベツも入ってるのでこれで時々リセットする。

最高に美味しかったEE:AEACD

ここにおしんこと小鉢(ごぼうとこんにゃくの煮物であった)、味噌汁までついている。

感動的な定食であった。

こんな感じだったので、当然他のものも気になる。

しばらくここに通いたいぐらいの気持ちだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「自家製チャーシュー温玉丼」 880円

八海食堂・食べログ