人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@新宿

ラーメンのカテゴリーではなく、あえて「グルメ」の方に入れることにした。

なぜなら、「朝定食」としての威力が凄かったからだ。

前回行った時に「朝定食」の存在を知ったのだ。

半ラーメン+ご飯+温泉卵+味のり+食べるラー油+福神漬け+カレーor麻婆豆腐のセットで、ご飯とカレーと麻婆豆腐は食べ放題だと言うのだ。これで650円。ヤバい(笑)

何しろ大好きな中本だ、これは食べにゃならん。と言う事で、会社を辞めてまずやった事がこれである。

平日の9時から10時限定というだけあって、さすがに空いていた。

私は麻婆、ダンナはカレーを頼んで、おかわりで交換する事にした。

ラーメンは「味噌タンメン」に決まっている。初めての味だ。

まず、出てきて豪華な内容にビックリ。

さて、どこから・・・、迷ったが、まずはやはり麺類から。

しかしう~~ん、これは全然辛味がなく、中本なだけに刺激不足。

だがしかし!!

麻婆かけちゃえばいいじゃんEE:AEB80

モウコタンメ~ンイッチョウ~~EE:AEB85

ナイスナイスEE:AE4F9

もちろんご飯でも食べたし、これは楽しめるねぇ~~。

ついでに食べるラー油もラーメンにON!!

それ程辛くはないが、味に広がりが出るEE:AEAAB

ナッツっぽい食感が楽しい。

温玉もラーメンにドボン。

味のりも使い果たし、次はダンナのカレーをもらう。

こちらは結構辛味の効いたもので、ドロンとヘビーな味。

かなり好みの味で、もう1回おかわりを・・・、と迷ったが、時間が10時を過ぎた事とダイエットをしている事とで断念だ。

どちらかと言うとカレーの方が刺激的で良かったので、1杯はラーメンにかけて、おかわりはご飯で、温玉もそこに乗せて・・・が理想だ。

今回は下調べたッ!!

また行くぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:5

総評:5

「朝定食(麻婆豆腐)」 650円

ラーメンサイド。

マボサイド。