サイドオプスに、対戦車・装甲車戦のものが増えてきたのだ。これらを消化すべく、まずはクリア済み戦車排除ミッションに練習へ。
メインオプス、エピソード・8「進駐戦車隊、東へ」。ミッションタスクの消化も視野に入れる。
残っているタスクは「大隊長を回収」、「大隊長及び戦車全てを、スマセ砦到着までに排除」、「戦車を全て回収」、つまり、スマセ砦到着までに、大隊長・戦車全てを回収すれば、全部一気にクリアできるということだ。
先に言うが、「全戦車回収」はすぐにスッポ抜け、ミサイルのロードアウトを用意してしまった。
前回は、配備計画書入手時に戦車がこっちに向かっているというカウントダウンに入ってしまったため、余裕がなかった。
今回は配備計画書を入手する前に、できるだけ敵兵を排除することにする。
これがなかなか難しい!
やっと数を減らせて来たと思っても、見つかって増援の繰り返しでラチが開かないのだ。
こうなったら、通信機の破壊を優先する。
どこにあるんだよ・・・。
長丁場になり、弾を使い切ってしまう。やっと分かってきたが、この支援コストが結構高額らしい。あんまりダラダラやっているのも考えものか。
戦闘態勢に入ると逃げ出すのに苦労するが、うまく逃げおおせれば敵は一ヶ所に集中しているため、再潜入しやすくなるみたいだ。
何とか通信機も対空レーダーも破壊し、敵兵を減らしていたら、戦車がこっちに向かっているとの無線が。
あんまりチンタラしてると、配備計画書の入手を待たずにスタートしてしまうのか?
まぁあらかた敵兵は片付いていたので、道路に電磁ネット地雷を設置。
ロードアウト変更に間に合いそうになかったので、設置してあった機銃で攻撃することに。
地雷にかかった戦車はそこで足止めを食ったが、機銃は向きが悪くて届かない。グネレードを投げまくってから接近。フルトンだ、フルトンだ。
まずは先頭の1台をフルトン、2台目はグレネードに当たって爆破、3台目はフルトン。
運悪く、回収予定の大隊長は2台目に乗っていた模様。
これにてクリアにはなったが、タスク全クリアならず。報酬額が戻ったらまた行かなくてはである。
ゲームオーバーになる時の、「エネミーダウン!」という敵兵の声に続く「ヒュ~!」ってのがムチャクチャ腹立つ!!ヒュ~!じゃねぇヒュー!じゃ!!←D.Dの声でした・・・。
ファイナルカウントダウンのカセット入手。
何度もリスタートしたので、大変手間でありました・・・。
ところで、収入GMP150800に対し、支出が105900って・・・。
そんなんで、補給支援が高額であることを知ったのである・・・。