人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<203>

超高難易度ミッション、エピソード・49「[SUBSISTENCE]進駐戦車隊、東へ」。

サブシスタンスだ、ただクリアするよりも、Sランクを取るよりも、難しいのはミッションタスクである。

未達成タスクは「配備計画書を入手」、「大隊長を回収」、「サハライ村落に囚われている捕虜を回収」、「戦車を全て回収」と、全て回収系。

ひとつずつ、腰を据えてクリアしていきます・・・・・・・・。

 

まずは東側のLZに降り、目的地とは逆に進んだところの監視所で武器を調達する。

どうせなら練習がてら制圧して、戦車も貰ってしまおう。

 

しかしこうして丸腰になると、いつの間にずいぶん楽ができるようになっていたことを実感。

もしかしたらミッションも、装備がしょぼい序盤の方が難易度が高かったのかもしれない。

マーキングからだよ、漏れがあったら命取りだ。

こんなところから、スニーキングスーツじゃないので足音にも気を配り、武器はないので音で誘い出して背後からのCQC。

監視所に敵は4人。

誘い出して一人倒し、武器を入手した。SVG-57CS。

これを持って今度は、監視台の敵を倒してフルトン。

ところがこのフルトンで残りの二人が異常を察知、警戒態勢に。

結果的にこれで二人があらぬ方に動いてくれたので、かえってやりやすくなったのだ。

撃っちゃったよ、久しぶりに殺しました・・・。

 

こうして拠点を制圧したら、戦車に乗って目的地方面へ移動する。

進駐戦車隊がサハライ村落に着く前に、隊長もろとも回収する。

前回は戦車で攻撃して排除してしまったが、今度は回収しなくてはならない。

まずは戦車で足止めしてみるが、確か前回は回収が間に合わなかったような気がする。

難しかったら正面から特攻してフルトン、それもダメならさっきの監視所から死体持ってきて転がすか。

 

というところである。