人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<225>

う~~、なかなか時間がなくて進めないなぁ。

 

エピソード・49「[SUBSISTENCE]進駐戦車隊、東へ」のSランクを取る。

基本的には、ミッションタスクと同じ方法で取れるはずだ。ただ、基本ボーナスを獲得するためには、無駄な戦闘は避けなくてはならない。リトライもなくいかれたら、もっといい。

 

東側のLZからスタートして、目的地とは逆にある監視所で装甲車を調達する。

ミッションタスク時は監視所を制圧したが、タイムボーナスを狙いたいので敵は無視して装甲車に乗り込んだ。

 

まぁ攻撃されるわな。しかしこっちは装甲車なのだ、無視して進む。

潜入バレバレなので、無線でサハライ村落に通報されている。ここでも攻撃を受けるが、スルー。

 

この先が、戦車隊回収ポイントだ。前回同様、装甲車を乗り捨てて足止めし、その間にフルトンする。

見つかりながらも何とか3台回収したので、近くのLZにヘリを呼んで離脱。

ところがもしかしたらとは思ったが、Sランク取れなかったのだ。

ずいぶん攻撃されたし、フルトンもすんなりいかず、グダグダであった。

スコアは、敵戦闘回数が3で、マイナス15000ポイント。これもイタイ。

 

次回は、時間がかかってもいいから監視所をノーアラート(できればノーキルも狙いたい)で制圧し、戦闘回数をゼロにしたい。・・・無線が入らなければ、サハライ村落もノーアラートでスルーできるんだよね!?

 

監視所の敵は4人。サブシスタンスなので、こちらの装備はなしだ。

ノーキルだと、全員CQCで倒すことになるのか??

う~ん・・・。