人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エルさまご機嫌斜め

昨日の夜のことだ。

いつものようにエルは、ベッドまで喜んでついてきた。

いつものように水を飲み、いつものように一緒に寝ようと布団の中に連れ込んだ。

水のお替りを欲しがったので、寝かそうと思ったのである。飲み過ぎると、吐くのだ。飼い主と同じ。

 

ある程度強引でも、お腹マッサージ(これを秘孔と呼ぶ)でイチコロだ。すぐにゴロッゴロ喉を鳴らす。

ここまでいつも通りだったのである。

やがて私も眠剤が効いてきて眠くなり、手の力が抜けていく。

するとエルは布団から出てしまったのだ。

 

そこからは鳴きっぱなしである。

 

これまでも、すぐに寝ないで鳴くということは時々あった。しかし、鳴き方が激しく、なかなか鳴きやまない。

呼ぶと布団にやって来るが、寝る訳ではなく興奮して噛みついてくる。

どうしたエルよEE:AEB67

遊びたいのか?今?

しかし私ももう眠くて仕方がなかったのだ。ウトウトしてはエルに起こされる繰り返しで、結局寝不足である。

 

朝になると、エルは布団に入っていた。

目覚ましが鳴り、ベッドに座って着替える。

この時いつも、エルは甘えて膝にやってくるのだ。なので私は体を倒して横になる。するとエルはお腹の上に乗って、さらに甘えモード、そこをナデナデしてあげるのが日課であった。

しかし、膝に乗ってこなかったのである。

やはり少し、興奮気味。

 

みっちゃんの朝の散歩の後は、もっと酷かった。

あちこち走り回り、遊びたいのかと誘ってみても引っかかれ、どうやら酷くご機嫌ななめである。

どうしてしまったのか。

 

・・・もしかしたらだが、「みっちゃん臭」なのか!?

 

そういえば昨夜は、夜の散歩のTシャツのまま寝てしまったのだ。

散々抱きつかれ、首やら脇やら舐め回され、そのままであった。

今日の散歩のあとも然り。

 

一応手だけは洗っていたが、体を拭く消臭ウィッティみたいなものを買うことにする。着替えも必須だ。

 

ご機嫌直してよ。