こういうタイトルにするといつか書いたような気もするが、それだけ寝不足に対して弱いという事である。
人より寝不足してるかというとそうでもなく、単に弱点が寝不足であり、その事実を放出したくなるだけなのだ。
そうだ、寝不足MAXだ。
月曜から蓄積されて、金曜ともなるとMAXである。
原因は様々だが、ここのところはエルの異変による所が多い。
ただでさえ上手く眠れないところに、「原因不明のおかしくなってしまったエル」が加わるのだ。
私の精神状態は、さらに眠りから遠いところに飛ばされていく。
それでも布団を求めて鳴き叫ぶエルを放ってはおけず、一緒に布団に入る。
相変わらず喜んでもらえるのは嬉しいが、それが異常なほどなのだ。
心配で眠れやしない。
私は大抵、ウトウトしてから一度突然バチッと目を覚ますのだが、昨夜もそうだった。
うわっ、また目ぇ覚めちゃったよ、今回も失敗、と心の中で舌打ちすると、エルはまだ体を舐めていた。
これ以上ハゲて欲しくないからハラハラして眠れないと言うのに、やっとウトウトして目が覚めたらまだやってたのか。
ガックリしてまたパッチリ目が覚めてしまった。
寝坊だ。
こうして寝坊だ寝不足だと毎日書いていると言い訳がましく聞こえてしまうだろうが、「今日は晴れてました。」というのと同じで事実だけわかってもらえればというつもりである。
今日は晴れだ。
イージス艦「あたご」が「清徳丸」に突っ込んだ。
ぽ子は寝不足で寝坊した。
もう今日こそは、どんなに元気でも眠くなくても二度寝すると決めた。
もう完全な寝不足なのだ。
今日は金曜日じゃないか。
こんな状態で夜になったら、眠くて夜更かしできないかもしれない。
ダンナと娘ぶー子を送り出し、洗濯物を干し、朝のゲームをやったら寝室に向かう。
エルと一緒に。
バカは承知だ。
だってエルが鳴くんですもの、一緒に行きたいって。
私は親バカ飼い主バカ、エル命なのだ。
これで寝れなくても苦ではない。
一睡どころかウトウトすらできなかった。
何度も繰り返しているが、エルが体を舐めまくって、ハゲるんじゃないかと気が気じゃないのだ。
どうせ眠れないなら、エルが体を舐めないように、私は布団に入るべきではなかったのだ。
布団から出たのは11時半、これから晩ご飯の下ごしらえをして、仕事に向かう。
喉の痛みも悪くなっていた。
鼻もズビズビで、上司アンガと同じ道をたどっている。
彼と共有のゴミ箱は丸めティッシュで一杯になる。
ついでに言うと、私の逆隣のグッティ氏も「喉が痛い・・・。」と言ってたし、今日はいなかったが、問題児ジャジャマキも昨日マスクをしていた。
そう言えばアンガにこの風邪をもたらした事務所のメンバーも、ちょっと前までは凄いマスク率だったが、今日はしてなかったな。
うちの部署にこの風邪は移動してきたようだ。
仕事を終えて家に帰ると、寝不足のせいだか風邪のせいだか、だるくて頭が痛んできたのですぐに布団に入った。
エルと。
バカです~~。
ぽ子、バカです~~~。
午前の二度寝と同じ事が起こった。
エルは体を舐めまくって布団を出たり入ったりし、私は気になって眠れなかった。
もう喉も鼻もひどいし、今日は眠くなっちゃってもいいや。