人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<103>

ミッションタスク消化行脚、次はエピソード・12「裏切りの容疑者」。

達成済みのタスクは「エメリッヒ博士に接触」と「エメリッヒ博士を回収」のふたつのみ。

全然余裕なかったからなぁEE:AEB64

残っているタスクは「中央ベースキャンプのウォーカーギア3機を回収」、「エメリッヒ博士を、ダメージを受けさせずに回収」、「中央ベースキャンプにてポスター『女性モデル(縦型)』を入手」、「中央ベースキャンプにて開発資料を入手」の4つ。

ヒューイにダメージ受けさせないってのが難関のような・・・。

スタート地点から中央ベースキャンプまでが遠いのでダンボール配送が推奨されていたが、送り状がなかったEE:AE5B1これも今回入手しておくことにしよう。

弾数が不安だったから、途中の監視所は全てスルー。コンテナだけは回収した(笑)

中央ベースキャンプ。

いや~~、広いEE:AEAC2敵多いEE:AE5B1

タスクも多いのでおのずと長丁場になり、ちょっとしたヘマでリスタートになってしまう。

長丁場のリスタートだよ、悲鳴出るわ。休日で時間があったのが幸いである。

しかし何度もやり直してると、少しずつ良くはなっていくものである。侵入ルートは向かって右・東側がいい。

崖沿いに進んで下り、テントの下の奴を排除。そのまま崖沿いを進んで登り、監視小屋のふたりを排除。それより東には敵がいないので、ここからは近い敵から排除だ。

ポスターと開発資料は、そんなに難しいことはない。

ポスターのあるガレージの正面にスナイパーがいるので、これを優先して倒す。

ウォーカーギアの排除をしたことがなかったのでこれも難関だったが、背中がガラ空きであった。背後に回って引きずり下ろせとのことである。

結構足が早く、あんまり夢中になって追っていると他の敵に見つかってしまうことがある。

回りの敵もできるだけ排除してからの方が、安心だ。

何とか2機、回収した。

またやり直しになると嫌なので、チェックポイントまで戻ってセーブしたところだ。

敵兵はあらかたフルトン済みだ。

次回は最後のウォーカーギアの回収と、ヒューイを無傷で脱出である。

サヘラントロプス・・・。