人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<104>

エピソード・12「裏切りの容疑者」、残るミッションタスクは「中央ベースキャンプのウォーカーギア3機を回収」、「エメリッヒ博士を、ダメージを受けさせずに回収」のふたつ。

ウォーカーギア2機は回収して、セーブしたところである。

もう敵はあらかた排除済みである。慎重にいけばいいだけだ。

3機目の回収が済むと、ヒューイと合流へ。

・・・の前に。

リソース持って行こうかEE:AEB80

まだ結構残っていて大変そうなので迷ったが、もったいないじゃないか。

ついでに脱出時楽になるよう、敵も全員排除してしまおう。

時間をかけて、リソース回収。かなりあるね。コンテナも意外な場所に点在している。

おお、通信設備も発見。C-4しかけておこう。安全そうなタイミングで爆破だ。忘れんようにせねば。

リソースの回収と敵の完全排除が済んだら、いよいよヒューイのところへ。

次は脱出だが、ウォーカーギアに乗っていく方法とヒューイを背負って行く方法の2択になる。

前回はウォーカーギアで脱出した。

足が速いのと攻撃力があるのが利点だが、見つかりやすいとのことであった。私も前回は見つかった。

今回は隠密に背負っていくつもりだったのだが、敵兵は排除してしまったのだ。隠れる必要がない。ウォーカーギアで行くことにした。

サヘラントロプスと対峙したら、もうウォーカーギアには乗れないのかなEE:AEB2Fこれに乗って逃げようと思ったんだが。

もったいないのでフルトンしていたら、攻撃食らってしまったEE:AEB64、「エメリッヒ博士を、ダメージを受けさせずに回収」のタスクが流れた瞬間である。

こうなったらもう諦める。ちょっとぐらいの攻撃はさせてやるわ、ついでにトラックもフルトン(笑)

この後は逃げながらLZまで行く訳だが、「見つからないこと」を最優先する場面だ。時間はかかるが、難しくはない。もうすでにヒューイにダメージもらっているので、今回はすっかり気が緩んでいたが。

クリア。

なんと・・・・・・、GMPが-129440EE:AE5B1報酬が報酬になっていないどころか、大赤字というEE:AEB64

支援コストが巨額になっていた。何にそんなかかったん??

確かに一度だけ補給したが、それだけでこんなにかかるはずがない。

フルトンが多かったからか??あれは都度引かれてたんじゃないのか??

引き替えにリソースやスタッフが増えているとはいえ、これだけの努力の結果がマイナスで出ると、へこむのー。

じゃ、もっと稼ぎに行きますか。次は・・・、ハッ!!

C-4の爆破と送り状取って来るの、忘れていた・・・EE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64