人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大吉

このところ、また雨続きになっている。山もお預けだ。そんな間に、どんどん涼しくなってきている。

二日ある週末のうちせめて一日だけでもしっかり動くように、意識して出掛けるようにしている。

昨日は鎌倉に行ったのだが、歩数が1万5千ほどにもなると「もう良くねEE:AEB2F」という雰囲気になり、まだ明るいうちから飲みだしてしまったのだ。

目的地をひとつ残したまま、結局グリーン車で飲みながら帰って来たのである。

おみくじで大吉を引いたのだ。

嬉しいが、いや、そこではないだろうおみくじって。天気予報じゃないのだ、何が出て嬉しいだとかではない。そこに書いてあることから、何かを学ぶべきではないか。

大吉だからと言って、あれも良しこれも良しではなかったのだ。ちゃんと「こうした方がいいですよ」というアドバイスも載っていた。

持って帰って時々読み返すといいらしい。

自分が変わることができた暁には、真の大吉が訪れることだろう。

飲まない日曜に、起きていてもいいことなんかない。

まだ早いが、寝ることにする。

おやすみなさい。